カテゴリー「 妊娠初期の体験談 」の記事

3件の投稿

つわりが始まる前に用意しておくとラク!

妊娠が分かってからドキドキされていた方も、胎嚢と心拍が確認できればひとまず安心できますよね。流産の確率がぐっと減り、私も安堵したことを覚えています。つわりもまだマシな方が多い妊娠初期、だからこそ早めに用意しておきたいもの、買っておくと本当に役立つものだけをまとめました。つわりが始まると、個人差はあれど通常モードの生活が一時難しくなりますので、できるうちに動くと楽ですよ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone

妊娠かな?と思ったら、いつ病院に行くべきか

市販の妊娠検査薬で陽性反応がでた方、おめでとうございます!ただ検査薬で分かることは「妊娠の可能性」のみ。正常な妊娠が続いているかどうかは、病院で内診を受けないと分かりません。とはいえ、早く行きすぎても再診になるだけ。そこで私の体験をもとに、病院に行くおすすめの時期、胎のうが確認できた週数、産婦人科に行くときの持ち物などをまとめてみました。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone

妊娠かな?と思ったら

妊娠かな?と思う時期や感覚には個人差がありますが、そうとわかっていてもやっぱり他の方がどうだったか気になりますよね。この記事では、私の体験をもとに妊娠初期反応と妊娠月の基礎体温、また検査薬の種類や使う時期、早く確認するリスクなどをご紹介しています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
PAGE TOP