カテゴリー「 子連れおでかけ、コンサート 」の記事

3件の投稿

子連れコンサートは、事前準備があるとより楽しめる!

早期教育や情操教育の文脈で「0才から音楽にふれる重要性」がよく説かれますが、私は単純に音楽が好きで、娘とともに100回ほどコンサートにまいりました。そこで、0才からコンサートを静かに楽しむためのコツや会場でのマナー、コンサートでの服装や持っていくと便利なグッズなどをこの記事ではまとめております。どなたかのお役に立つと嬉しく存じます。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone

0才からOKのコンサートに100回行きました

現在2才の娘とは、0才の頃からよくコンサートにまいりました。いつのまにやら100回ほど…。笑 生演奏による音の魅力を味わえるだけでなく、静かにすべき場所でのマナーや演奏者の方への敬意などが自然に学べる、有難い環境だと感じます。ですが初めて子連れで参加するときは、ご迷惑をおかけしないか緊張しますよね。この記事では、コンサートの種類と会場の様子、またコンサートの探し方についてまとめてみました。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone

赤ちゃんは知的なインプットが大好き!

赤ちゃんの脳はほぼ視覚から情報を吸収するそうです。目に入るものすべてが刺激なんですね。ですので見慣れた部屋を出て外を5分歩くだけでも、赤ちゃんの脳にとっては膨大なインプット。そんな赤ちゃん時代、せっかくお出かけするなら知的好奇心を満たす場所にも行ってあげたいですよね。0才の娘をつれて動物園、水族館、美術館、博物館、コンサートと知育に役立つおでかけを毎日していた経験より、都内のおすすめスポットをご紹介しております。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookEmail this to someone
PAGE TOP